【阪急茨木東店】3月17日 JR総持寺駅 開業!!


三島コーポレーション 流通事業部 阪急茨木東店の西村です。

3月17日開業のJR総持寺駅へ自転車で行ってきました。🚎
(写真クリックで大きく表示できます。📷👆)

地図上の番号と【写真】の番号は同一です。

【写真①】

改札から30秒ほど離れた126号線からの写真です。
休日だからか、新駅開業だからなのか、車と人通りが多いと感じました。

【写真②】

上の【写真①】の場所から左側に、改札へ向かう綺麗な道ができていました。
僕の感覚ですが、改札まではそう遠くありませんでした。

【写真③】

駅構内です。構内は全体的に明るい色で、白と茶色で統一されていました。
左側の壁には、数枚の絵が飾られていました。

 【写真④】

切符売り場です。通常の券売機に加え、赤色と緑色もあるので、
定期券や、新幹線の切符なども購入できてとても便利だと思いました。

【写真⑤】

改札です。入口専用は3箇所ありました。改札を通って正面にトイレもありました。
休日なのでまだ人は少ないのですが、平日の通勤通学時間は賑わいそうです。

【写真⑥】

ここはバスのロータリーです。写真を撮ったお昼過ぎの時間では既に、
開業イベントは終了していました。バスは本日3月18日に開通とのことです。

【写真⑦】

ロータリー横にある、定期券購入者専用の自転車置き場です。
屋根はありません。

 【写真⑧】

三島中学校側からホームへ向かう道です。ここを真っ直ぐ行くと126号線へ繋がる道ができるのでしょうか。今は柵で行けないようになっています。
北側からくる人もこの道ができれば便利だと思います。


 【写真⑨-1】
 【写真⑨-2】

駅の北西側から出て、三島中学校方面へ歩いて行くと、
ファミリーマートと駐輪場があります。休日でかなり空きが少なかったので、
平日の朝は争奪戦になるかもしれません。こことあと2箇所、道路沿いに駐輪場があります。

JR総持寺駅開業ということで少しだけ紹介させていただきましたが、
まだ工事している所があるので、これからの駅周辺の変身が楽しみです。


ここで、JR総持寺駅といえば、駅から徒歩圏の物件がございますのでご紹介します。
駅まで徒歩約2分 グレーシィ茨木 のOH情報は
以下のリンクからご覧ください。
下記日付に関わらず、室内をご覧いただくことは可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
「3/17,18 OH情報 物件情報」